ミニマリストをめざしたいhukasaraの、子育て、楽しみたい!

子育て経験、日常の楽しいこと、役に立つこと、を紹介していきます。考え方や対応の仕方で、子育てって楽しめちゃいます。子育てに関するお勧めを提案します。

amazon prime会員になる7つのメリットあれこれ~時短でお子様との時間を増やそう~

 

恐る恐る・・・はじめてみた「amazon prime会員」。

 

気づけば会員になってかれこれ、5、6年はたっています。

 

今、この記事を読んでいる方は加入にまよっていますか?

 

まよわなくて大丈夫です!

なぜなら、amazon primeに加入すると、時間の短縮になります!

子供との大切な時間をふやすことができるのです!

 

amazon prime会員だけのメリット、主婦からみたメリットを7つ、厳選してご紹介します。

f:id:hukasara:20190209004205j:image

 

  ここからamazon primeのメリットを紹介していきます。

 

1.amazon  primeの買い物では、家具など大型商品も含めて送料タダ

  まず、amazon primeでのお買い物には、送料がかかりません❗️

それだけで、とても大きな魅力。

・どんなに小さなものでも送料タダ

・たった1個の注文でも送料タダ

・大きなものでも送料タダ

 

ネットショッピングで、大型家具や扇風機みたいな大型家電製品を購入したことはありませんか?

 

私は、引っ越しのたびに組み立て式の家具をネットショッピングで購入していました。

1個の商品につき500円〜1000円くらいの送料がかかりました。

大型家電製品だから当たり前だ、と思っていました。

 

そんなわたしの常識を覆したamazon primeの送料タダは本当に驚き‼️

 

大型家具や家電製品にも、送料はかかりません❗️

 

昨日も。

主人のゴルフクラブ⛳️をamazon primeで購入。

もちろん、送料タダ。

しかも、次の日に届くというスピード

 

2.配送オプションがタダで使い放題

   1.の最後に書いたように、amazon primeでは、ほとんどの商品がつぎの日にとどきます。

 

でも、つぎの日に予定があって受け取れなくても大丈夫。

 

配送日や、配送時間もえらぶことができるからです。

 

商品購入のとき、日にちや時間を指定できます。

普通のamazon会員では以下のように送料がかかります。 

  • お急ぎ便(360円)
  • 当日お急ぎ便(524円)
  • お届け日時指定便(360円or524円)

 

amazon prime会員なら、以上の配送オプションをタダで利用することが可能です。

 

見てわかる通り。

 

amazon prime会員 年会費は3900円。

1ヶ月では325円。

配送オプションのいずれかを一度利用し買い物をすると、年会費のうち1ヶ月分以上がおとくに。

 

 3.Prime nowで、商品を1~2時間で配送してもらえる

amazon primeに加入すると、Prime nowを使うことができます。

Prime nowで購入すると、1~2時間で商品を届けてもらうことができます。

 

  •  1時間配送→890円
  •  2時間配送→0円

 全ての商品が、という訳ではないのですが。

 

ほしい商品が prime nowにあれば、ラッキー!

 

よほどのことがない限り、2時間配送で十分ですね。

2時間指定でお届けをお願いすれば、やはり送料はタダ。

 

amazon primeにしても、 prime nowにしても、

わざわざ電車代を払い、時間をつかってデパートに行く必要なしです。

 

浮いた時間は、子供とあそぶ時間に。

自分の趣味の時間にもつかえます。

 

4.定期おトク便が使えて最大15%OFF

 毎月ほしいメイク用品や健康食品。

 

定期お得便に設定しておくと、毎月決まった日にお安く届けてもらえます。

 

ただでさえ安いamazonなのに、更に15パーセントも割引してくれるんです!

 

お財布が喜ぶだけでなく、わたしもうれしい!

わたしがうれしいから、子供もうれしい😊

 

5.amazon primeビデオで映画・ドラマ・アニメが見放題

 最近CMでよく見かけるamazon primeビデオ。

 

映画やドラマ、アニメなどが見放題になるこのサービス。

 

これもamazon prime会員サービスの1つです。

 

子育てが始まり、観のがしていた映画や月9ドラマ。

話題の海外ドラマを続々配信。

 

子供がだいすきなポケモンやドラえもんも、昔にさかのぼっていつでも見放題。

 

わざわざDVDを借りにレンタルショップまで行かなくていいんです。

 

特にamazon primeビデオでしか観ることができないオリジナルコンテンツは最高です。

例えば、私はUSオリジナルキッズTV番組がお気に入りです。

 

6.amazonプライム会員限定でkindleを割引価格で利用できる

 kindleというのは、amazonが提供している電子書籍サービス。

 

 ①amazon prime会員は、kindleを割引価格で買える

 

amazonで本を買うと、たいていの本は定価より安いのですが、更に安くなるということです。

 

② kindle端末が4,000円引きになる

 

 決して安くは無い電子書籍端末。

amazon prime会員なら、4000円も割引してもらえます。

 

電子書籍端末は高いイメージですね。

amazon prime会員になることで、電子書籍デビューもしやすくなりますよ。


③月に1冊無料でkindle本を読むことができる

これはとっても嬉しいですね。

 

 

私は、毎日もちあるくiPhoneにkindleアプリをダウンロードして、利用しています。

 

本を持ち歩かなくてすむので、少し身がるになりました!

7.amazonパントリーが使えるようになる

  amazonパントリーとは、ダンボール1箱にまとめて生活用品をお届けしてくれるサービスです。

 

amazonで販売される生活用品や、一点の金額が小さい商品は、まとめてしか購入することができないものがあります。

 

例えば、水500mlを1本購入したくても販売されているのは24本入り1ケースだったりします。

 

このように、欲しい分を購入することができないこと、ありますよね。

 

しかし、amazonパントリーをつかえば、単体購入ができるようになります。

 

そして1箱のダンボールにまとめて配送してくれます。

 

・注意すること

 

amazon primeでは、注意しておくことが2つだけあります。

しっかり頭に入れておきましょう。

 

①限られた支払い方法

amazon prime会員の登録料の支払いに、現金は使えません。

使えるのは、

クレジットカード・携帯決済です。

ここはちょっと不便でしょうか。

 

しかし、amazonではクレジットカードを利用することでさらに便利でお得。

クレジットカードを既に持っているのならおすすめです。


②お試し無料体験後は自動更新 されてしまう


amazon primeでは、本登録前に、無料体験ができます。

31日間も無料でお試しができます。

 

31日たつと、自動的に本会員に自動更新されます。

 

年会費が登録クレジットカードから通知なく支払われます。

 

amazon prime会員にならない方は事前に対策をしておきましょう。

 

無料体験期間中に更新しない設定にしておけば、だいじょうぶです。

・さいごに

amazon primeの年会費は 3900円です。 

月額にしてみるとたったの325円です。

 

amazonの商品は、殆どの商品が定価の7割程で購入出来ます。

 

日用品を何か1つ買うだけで、年会費の1ヶ月分は無いようなも の。

 

例えば、先日買ったUSBメモリ。

1780円のものが34%OFFで1180円、600円もお得でした。

f:id:hukasara:20190210070513p:image

しかも、amazon primeなら、商品が次の日に届きます。

 

はっ、速い!

 

私はもう、amazon prime大ファンになってしまいました。

 

便利すぎて、おとくすぎて、やめられません!

 

 ※他に、商品の返品もタダで出来るそうです‼️

返品をしたことはありませんが、返品もタダなんて、なかなか無いサービスですよね‼️

 

以上、amazon prime会員になるメリットを紹介しました。

 

少しでも魅力を感じていただけたでしょうか?

 

最後に紹介した無料体験をまずは試してみることからどうぞ。

 

間違いなく時短になります!

子供との大切な時間をふやすために。

 

amazon primeのメリットをコミュニケーション作りに役立てていきたいですね。