ミニマリストをめざしたいhukasaraの、子育て、楽しみたい!

子育て経験、日常の楽しいこと、役に立つこと、を紹介していきます。考え方や対応の仕方で、子育てって楽しめちゃいます。子育てに関するお勧めを提案します。

白髪染めトリートメントは授乳中でも使える?妊婦・授乳ママそして男性も、ルプルプで時短・節約・コミュニケーションづくり

いつからか?何年か前からか?前髪やこめかみの生え際が気になります。

 

気になり始めて何年か過ぎています。

 

ちょっと髪の色が光っただけで、若さ半減。

 

この恐ろしい白髪対策に、毎月美容院に通う髪カット&白髪染め。

 

両方で大体12000円かかります。

 

た、高いです!

 

小さな子供がいると、美容院に行くのも一苦労。

 

おばあちゃんに預けたり。

 

幼稚園・保育園のあいだになんとか。

 

それも無理なら、諦めてしまったり😂

 

色々な意味で大変な白髪染め。

 

たくさん売り出されている白髪染めですが。

f:id:hukasara:20190312165217j:image

 

 

授乳ママも使える!ルプルプの安全性

ルプルプが特におすすめな点は “香りがとっても良い!”というところ。

 

ヘアカラー特有の刺激臭を一切感じることなく白髪染めが行えます。

 

近くにいる我が子にもニオイの刺激を与えません!

 

さらにルプルプのい良いところ。

 

それは、オリジナル成分「ダブルフコイダン」が配合されている点。

 

この成分の配合、凄いです。

 

ガゴメ昆布由来の保水成分フコダインと言って、これ、頭皮を潤してかぶれ防止をしています。

 

白髪染めで地肌を傷めてしまうどころか。

 

なんと!使えば使うほど、ますます地肌に潤いを与えてくれます。

 

使えば使うほど髪が良い状態になっていきます。

 

だから、つまり、なにより、安全!ということ。

 

ルプルプには添加物が使われていないのか?

 

それではルプルプには添加物が使われていないのか見てみます。

 

ジアミン不使用

・タール系色素不使用

・過酸化水素水不使用

・香料不使用

・シリコン不使用

・パラベン(防腐剤)不使用

 

このようにルプルプは、安全性を確認することができました。

 

特に1番に記した、ジアミンというものが使われていない、のが重要です。

 

ジアミンとは?

 

少ない色素で色濃く髪を染められる化学染料のこと。

 

髪に、有効に作用してくれるジアミン、実はアレルギーを引き起こす物質です。

 

アレルギー原因物質にしていされています。

 

使用を禁止されている国もあるというから、怖くなります。

 

髪に関してアレルギーというと、頭皮が痒くなる、くらいに思っていませんか?

 

実は、ジアミンアレルギー、頭皮意外にも、全身に影響がでてしまうことがあるそうです!

 

さて、このように副作用が怖いジアミン

 

では、白髪染めは諦めるしかないのかしら?

 

いえいえ‼️大丈夫‼️

 

ジアミン系染料入りの白髪染を使わなければいいのです‼️

 

@ 偶然ですが、ニュースウオッチという報道番組で、白髪染のこと、やっていました!

 

白髪染を長い間続けていたら、頭皮だけでなく、上半身や、腕にアレルギーが出たというお話でした。

 

アレルギーは突然発症する事があると聞いた事があります。

 

アレルギーが出る前にルプルプを知る事が出来て良かったな〜と実感した瞬間でした。

 

 

妊娠・授乳していても使えるルプルプ

  私は、産後にホルモンバランスが崩れて、白髪が生えてきました。

 

産後は自分のことは後回し。

 

白髪が出てきていることに気づかないで過ごしていました。

 

ふと鏡を見て白髪が出ていることに気づいた時の衝撃とショック、忘れられません。

 

可愛い我が子だから当たり前とはいえ、毎日頑張っているのに・・・

心が折れそうになります。

 

こんな風に髪にトラブルが起きるのにはいくつかの原因があります。

 

1.ホルモンバランスの変化

妊娠中、女性ホルモンの「エストロゲン」のたくさんの分泌によって、抜毛は防がれているとか。

 

産後は、この「エストロゲン」が一気に減ってしまいます。

 

一気に減ってしまうことで、髪の毛に色をつける「メラノサイト」という細胞が刺激を受けられなくなり、衰えてしまうんです。

 

これが、産後に白髪が増える原因の一つです。

 

2.ストレス

産後は慣れない育児に、ドキドキ。

ゆっくりお風呂に入ったり、食事を急いでしたり、睡眠不足になったり。

 

ストレスがたまると、体中の血流が悪くなり、細胞を傷つける「活性酸素」という物質がたくさんつくられてしま。

 

これも白髪の原因です。

 

3.睡眠不足

産後はとにかく睡眠が不足します。

 

睡眠が不足すると髪の毛の成長や修復に欠かせない「成長ホルモン」の分泌が不十分に。

 

この影響が、白髪になって出てきます。

 

 4.栄養不足

 赤ちゃんのお世話に追われる毎日。

 

しっかりとした食事はなかなかできなくなってしまったり。

 

それなのに母乳で育てていたら、栄養はどんどん赤ちゃんのために使われ、ママの体は栄養不足になりがち。

 

頭皮まで栄養が届くわけがないですよね。

 

これも、白髪の原因に繋がります。

 

 このように、特にホルモンバランスの崩れから、カラーリングをすると皮膚の炎症や腫れが出る場合があったり。

 

そして、カラーリングの添加物が、授乳中の赤ちゃんに悪影響ではないか?といわれ心配されています。

 

赤ちゃんだけではなく、私たち大人にもよくない成分です。

 

白髪染めを使ったときに肌荒れになったことはありませんか?

 

この肌荒れは、白髪染めに入っている添加物が、みなさんの肌に害を及ぼした典型的な例。

 

この成分が体に入ってしまうと、肌荒れの他にもアナフィラキシーショックなど、様々な症状を引き起こしてしまいます。

 

私も、授乳期だったので、赤ちゃんに悪影響ではないか?自分もアレルギーを起こすのではないか?と、白髪染めは我慢していました。

 

でも本当は、白髪染めしたいんです・・・!だって・・・!

 

赤ちゃんが生まれると、お友達や親戚の方に赤ちゃんをお披露目したり。

 

お宮参りなんかもあり、人前に出て行く機会はけっこうあるんです。

 

できれば白髪の無い、若々しい髪でおでかけしたいなと思っていました。

 

でも、我慢しなくても大丈夫、ルプルプなら大丈夫‼️

 

ルプルプは、ジアミン無添加。ジアミンアレルギー物質は一切入っていません。

 

だからルプルプは、妊娠中や授乳中の方でも安心して使えるんです‼️

 

お腹の赤ちゃんに影響するものは入っていません‼️

 

妊婦さんの体に影響するものも、無しです‼️

 

これほど添加物を排除している商品ですから。

 

 ルプルプは、天然100%の成分で作られています。

 

天然由来の染料を豊富に使って作られています。

 

体に優しい成分を豊富に配合することで、しっかり、髪や体を守ってくれます。

 

当然、副作用で、かぶれることはありません。

 

本当に安心して使用できます。

 

安心して使いたいのは、妊婦さんや授乳中のママだけではないですね。

 

無添加だからアレルギー持ちの敏感肌な方も。

 

そして、もちろん、女性だけではありません。

 

男性も使えるので、一家に1つ常備ですね。

 

髪全体にも、部分的にも使える、とっても気に入っている白髪染めです。

 

ルプルプが男性にもおすすめできる理由

 白髪染めは女性のもの、というイメージですか?

 

髪や頭皮を傷めない事で、人気の無添加白髪染めルプルプは、男性でも問題なく使うことができます‼️

 

男性も歳をとると白髪は生えてきます。まぎれもない事実。

 

そのままにしていると、実年齢よりも老けて見えたり疲れて見えるの。

 

身だしなみのためにもルプルプで定期的に白髪染めをすることをおすすめします。

 

前述したように、市販の白髪染めだと化学薬品が入っている事が多く、髪や体に心配。

 

化学薬品のためニオイもきつく、使い続けると頭皮や髪を傷め、もしかすると!?薄毛になってしまうリスクもあります。

 

その点、ルプルプは、ガゴメ昆布や植物由来の天然染料を使った低刺激で無添加のトリートメントタイプの白髪染め。

 

頭皮や髪にもやさしく、パサパサしたりゴワつくこともなく、しっとりとした染め上がりです。

 

こんな感じに。↓

f:id:hukasara:20190312170404j:image

 

使い方もとても簡単。

 

素手でもビニール手袋をしても。

 

ルプルプを適量とり、乾いた髪にしっかり馴染ませます。

 

こめかみや生え際など白髪の多い部分から全体に広げていきます。頭皮に刺激もなくヘアカラーのような匂いもありません。

 

20分ほど放置してその後シャンプー、リンスをして終了です。

 

若々しいパパ、小さなお子様も、思春期を迎えた娘さん達も、奥様も、嬉しいと思いますよ😊

 

ルプルプは髪の毛や頭皮への悪影響を与えることなくしっかり染まることで、男性にも人気の高い白髪染トリートメント。

よく染まる白髪染め『LPLP(ルプルプ)』の実際に使って気に入った点 

 

f:id:hukasara:20190221182517j:image

 

ルプルプのカラーには、

■モカブラウン(人気色)

■ブラウン

■ダークブラウン

■ソフトブラック

の4種類があります。

 

私はもともと黒髪。

 

軽い髪に見せたいので、美容院でブラウン系に染めてもらいます。

 

なので、今回はモカブラウンを購入しました。

 

 

【1】程よい固さで液だれなし

 お風呂場や部屋が汚れません。

 

チューブからスッとでる柔らかさ。

 

実は、柔らか過ぎると塗布しづらいし、かたいと髪に伸びないのでこれまた塗布しにくいんです。

 

でも、極端にかたくも柔らかくないので、扱いやすいんです。

 

【2】ほのかにアロマのような香り

 美容院で白髪染めした後、2〜3日は鼻につく匂いがして、気になります。

 

匂いで気分が悪くなる人もいるようです。

 

ルプルプは、匂いは匂いでも、ほのかにアロマの香りがします。

 

オレンジ、ラベンダー、ローズマリーの3つを配合。

 

だから、アロマの香りがするんですね。

 

素手でも、ビニール手袋でも、ヘアブラシで染めても大丈夫です!

 

個人的にはビニール手袋をしてお薬の冷たさやヌルネル感はあまり感じることなく、気にすることもなく塗布します。

 

【3】使うごとにつやが出る

初めて使ったときから感じたのは、髪に塗ったルプルプを流している時から、髪のすべりが良くて気持ちがいいということでした。

 

2回目、3回目と使うたびにつやが出てくるので、毎回のルプルプタイムがとっても楽しい時間になってきています。

 

 

 ルプルプの正しい使用方法・染め方(塗り方)の手順とコツを伝授

  それでは、ルプルプの正しい使用方法を。

 

ムラなく白髪をキレイに染めるコツについてです。

 

家での白髪染めは、染めやすいのは濡れた髪。

 

でも、綺麗に染まるのは、濡れた髪より乾いた髪。

 

なので、乾いた髪に使っていきます。

 

使う量は、(失敗しないためにも)、表示より少し多め。

 

 最初の1〜2回は全体に塗ってあげるといい、と聞いたことがあります。

 

3回目は生え際だけでもいいかもしれません。

 

塗るときは、毛束を少しずつ取り分けて塗っててあげます。

 

生え際、こめかみ、根元は二度ぬりします。

 

なぜなら、染まりにくく、白髪が目立つところなので‼️

 

 

染めた後。置き時間の最適な過ごし方

 ルプルプを塗った後に、ラップを巻きます。

 

ビニールキャップでもいいです。

 

髪全体をラップで巻いて、保湿します。

 

放置の時間は約20分。

 

私は、30分。

 

流石に、染めている時間だけは、短くするわけには行きません‼️

 

この間に、洗濯や食器洗いができます。

 

お風呂なら、読書ができますかね?

 

ルプルプをを洗い流し、しあげに入ります。

 

20分(わたしは30分)経過したら、すすぎます。

 

すすぎは、水に色がなくなるまで。

 

タオルでしっかり水分をとり、乾かします。

 

吸水率抜群の、ホットマンタオルで拭きました。

 

根元までしっかり染まりました‼️

 

色もイメージ通りでした。

 

使い方も簡単でした。

 

美容院で約8000円の白髪染めが、→約3500円に!

 

しかも、ルプルプの容器にはまだまだ、染めるお薬がたっぷり。 

 

かなりお得です‼️

 

美容院で、白髪染めと髪カットに要する時間は、2じかん。→ 30分かからず

 

浮いたお金と時間で、子供とカフェに行けちゃいますね。

 

    子供と行ける素敵カフェを1つご紹介 こちら↓ 

www.hukasara.com

 

 白髪染めをして、いつまでも若々しさをキープ!

 

 どのくらいの期間色持ちするの?白髪染めの持続性

 

  白髪染めが終わった後、ちょうど1週間ほどすると根元の白髪が気になりだしてきました。

 

なので、色持ちは1週間ほどだと思います。

 

染めることに慣れてきたら、しっかり塗ることが出来、しっかり染まるので、もう少し長持ちするかもしれませんね。

 

そうはいっても、髪は毎日伸びますから、1週間もすれば生え際にはどうしても白髪が見えてきてしまいますが・・・

 

 白髪染め後に、髪がパサパサになることはないです。

 

今までよりもサラサラでツヤツヤ!

 

髪がサラサラ・ツヤツヤになる要因は、海藻から抽出された美容成分「フコイダン」。

 

この、フコダインが配合されているからなんです!

 

Wフコダインの「高分子」+「低分子」のダブル。

 

これが、保湿感のあるサラツヤな髪の毛をキープしてくれます。

 

だから、ヘアスタイルもしっかり決まります。

 

白髪が無いと、気分も高まり外出が楽しくなりました!

 

赤ちゃんや子供とのお出かけが楽しみになりますね。

 

フコダインは、かぶれ防止にも役立ち、保湿もしてくれる優れものなんですねー‼️

 

ルプルプを購入するには

  ルプルプは、公式サイト、アマゾン、楽天、市販(ドラッグストア・薬局)の取扱店、で買えます。

お値段は、買うタイミングでかわったりします。

 

珍しいのですが、公式サイトでキャンペーンをしていて、とても安く買えることがあります。

 

ルプルプを買うときは、公式サイトamazon、楽天、色々比較して。

 

amazon  → 3240円

楽天       → 3240円

公式サイト → 1980円

 

その時の最安値でお得に購入して下さい。

 

ルプルプ公式サイト ↓

https://www.626214.com/sp/

 

今は、公式サイトがお得でしょうか。

 

初回は1980円で購入できます。

2回目以降は、定期便にすれば、常に10%offになります。

 

こんなに安全な白髪染めが、こんなに安く購入出来て、時短になるなんて。

 

自分でトリートメントを塗る面倒も、面倒とは思えなくなってきました。

 

ルプルプ定期便を解約する前に〜損をしないで〜

ルプルプの定期便、いつでも簡単に解約することができます。

 

でも、定期便だからこそ付いている特典を無くしてしまうのはもったいないっ。

 

実は、解約をしなくても、定期便を止める方法があります。

 

ルプルプの定期便は、2本づつ。

 

『休止』『お届け周期を変更』して、2ヶ月に1回買う人もいらっしゃいます。

 

休止をしている間、ルプルプは届かないので料金請求もされません。

 

休止は、期間に制限がないので、次にまたルプルプが欲しい時、定期便の続きとして購入できます。

 

この『休止』、なんと、再開時も10%引きのまま購入できます。

 

ルプルプは、1年継続するとプレゼントをいただけるらしいのですが、『休止』しても、このプレゼント権利を失うことはないんです。

 

・・・と考えると、ルプルプは解約するより『休止』にしておく方が、絶対にお得だと言えますよね。

 

 さいごに

 

女性も男性も、 いつまでも若々しくいたい!

 

〇〇ちゃんのママ、綺麗だねって、いつまでも思われたい!

 

でも、白髪染めに高い金額を出して、長い時間をかけてばかりいられない・・・。

 

ぜひ、ルプルプを試してみて。

 

美容院に行く時間も、お金も節約されます。

 

ういたお金は、赤ちゃんやお子さまとのお出かけに‼️

 

 

こんなに簡単でよく染まる安心白髪染め、プレゼントにも最適です。

 

義理の母にプレゼントしたら、とっても喜んでもらえましたよ。

 

5月には、母の日がありますね。6月には父の日がありますね!

 

母の日・父の日に、安心簡単な白髪染めルプルプトリートメントをプレゼントするのもいいなあと思う私です。

 

 まずは、あなた自身でルプルプの良さを体感してみてくださいね