ミニマリストをめざしたいhukasaraの、子育て、楽しみたい!

子育て経験、日常の楽しいこと、役に立つこと、を紹介していきます。考え方や対応の仕方で、子育てって楽しめちゃいます。子育てに関するお勧めを提案します。

母の日のプレゼント、実用的で喜ばれるものランキングベスト3

5月第2日日曜日は、母の日ですね。

みなさんは毎年、母の日にどんなものをプレゼントしていますか?

プレゼントする品物、結構、悩みますよね!

 

でも、何をプレゼントしようかなぁと考えるのって、とっても楽しいです。

 

相手の喜ぶ顔を浮かべると、ウキウキします!

f:id:hukasara:20190326232023j:image

いつまでも子供扱いだけど、とても心配してくれている実家の母に。

 

気を遣いながらも孫の面倒を見てくれる義理の母に。

 

感謝の気持ちを込めて、ゆっくり母の日プレゼントを決めていきたいと思います。

 

さて、母の日と言えばカーネーションが定番ですね。

 

カーネーションと一緒に季節のスイーツをセットにしたり。

 

『カーネーション&何か』と組み合わせのプレゼントが最近流行っていますよね。

f:id:hukasara:20190326232826j:image

以前、実家の母から、こんな言葉がありました。

 

『カーネーションは綺麗だけれど割と早く枯れちゃうのよね。何か、使える物が欲しいわ』

 

元々、お花は好きな母なので、カーネーションも喜んでくれていましたが。

 

カーネーションは兄のお嫁さんからいただいているからかもしれない。

 

実の娘に対してだから言える言葉、正直な気持ちなんだろうな、と思いました。

 

母は、カーネーションもいいけれど、実用的なものも、欲しかったんですね。

 

何をプレゼントしたら喜んでくれるかな〜

 

と色々候補を考え、挙げてみました。

 

毎年悩ましい母の日のプレゼント、ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

私が選んだ母の日のプレゼント実用的なもの3選

 

1. 春・夏使える薄手ストール

 

春から夏にかけて、特に5月は紫外線が強くなる季節に入ります。

 

薄着になり首回りに日差しが届くようになるこの季節。

 

日焼け防止になるストールはいかがでしょうか?

 

夏に向かっているので、薄いストールで。

 

6月には梅雨期、曇り空の日や、小雨が降って結構寒い日もあります。

 

ハイネックを着るわけにはいかない梅雨の時期、首回りの寒さを軽減することができるストール

 

夏のレストランや映画館、電車の中は冷房が効いていて身体を冷やしてしまいがち。

 

肩や膝にかければ冷房対策にもなります。

 

そんな春から夏にかけて大活躍すること間違いなしの実用的ストールです。

 

お母さんのイメージに合う色やデザインを選んであげたら、おしゃれなお母さんはきっと喜んでくれると思います。

 

ストールといっても種類は豊富、どれを選んでいいか、迷いますね。

 

値段も安いものから高いものまで様々。

 

プレゼントだからって、高い必要は無いと私は思っています。

気持ちがこもっていれば🍀

 

お母様方が気兼ね無く貰ってくれて、落ち着いた感じのストール。

 

無印良品などで、お手頃価格で購入できます!

 

amazonや楽天などのネットでも、迷うほど沢山のストールから、買うことができます。

 

2.  安くて簡単、安全の白髪染めトリートメント

 

何ヶ月か前から私自身が使い始め、気に入っている白髪染めトリートメント、ルプルプもいいなぁと思います。

 

女性であるお母さん、主婦でもありますね。

 

主婦は忙しいので、美容院にいく回数が少なくなりがち。

 

白髪染めをしたくても、時間やお金が結構かかったり、疲れたりもするので、たまには白髪染めはせず我慢したり。

 

そんなお母さんに。

 

気軽に、簡単に、安全に白髪染めをたのしんでもらえる私のおすすめが、ルプルプなんです。

 

ルプルプは、お風呂前の20分の作業だけで、簡単に、安全に、綺麗に、髪を染めることが出来る白髪染めトリートメントです。

 

私はルプルプで髪を染めている間に、台所のお皿を洗ってしまいます。

 

実際に、美容院に白髪染めをしにいくと、時間がかかるし、お値段も安くない。

 

何より、ルプルプにはアレルギーを起こす成分が入っていないので安心。

 

ちょうど先日、テレビで、白髪染めが原因のアレルギーについてやっていました。

 

テレビを観ながら、ルプルプ教えてあげたい!!!と思っていました。

 

相手がテレビなので、教えてあげることが出来なくて残念です。

 

ルプルプは、子育てに忙しい私が、使ってみたらハマってしまった1品なんです。

 

ルプルプについては、こちら↓

 

www.hukasara.com

 

3.吸収率抜群の使って快適実用的なホットマンタオル

 

2018年のクリスマスに購入した(もらったのではなく、購入したー)、吸収率抜群の、ホットマンタオルも本当に実用的なので、喜んでもらえると思います。

 

ホットマンタオルには小さなハンドタオルからバスタオルまてサイズが色々あります。

 

中でも私が購入した、髪を洗った後に髪の毛を覆えるくらいの大きさは何にでも使いやすいです。

 

洗った後髪を包んでおくと、タオルを外したときには髪の水分がかなりタオルに吸収されています。

 

髪の水分がかなり少なくなるので、髪の乾きが早くなりとっても時短。

 

柔らかくて必ず気に入ってくれるはずです。

 

ホットマンタオル、詳しくはこちら↓

 

www.hukasara.com

 

さいごに

まだまだ時間があると思っていると、あっという間にきてしまう母の日

 

母の日が近くなって慌てないように、小さなカーネーションと合わせるプレゼントを、楽しみながら選びたいと思います。


実用的な母の日プレゼント、きっと喜んでもらえると思います。

・・・ホットマンタオルかなぁー。