ミニマリストをめざしたいhukasaraの、子育て、楽しみたい!

子育て経験、日常の楽しいこと、役に立つこと、を紹介していきます。考え方や対応の仕方で、子育てって楽しめちゃいます。子育てに関するお勧めを提案します。

はなまるグループ スクールFC巣鴨校が2020年2月から開講します

スクールFC(はなまる学習会の中学受験コース)の巣鴨校について連絡がきました

f:id:hukasara:20191108164839j:image

スクールFCとは

スクールFCというのは、はなまる学習会の中学受験コースのことです。

 

では、はなまる学習会というのは何か?

 

幼稚園年中さんから小学校6年生まで、楽しく勉強できるところ。

 

はなまる学習会について、こちらに詳しくあります↓

 

www.hukasara.com

 

 

 このはなまる学習会の、中学受験コースがスクールFCというわけです。

 

スクールFCでは、4年生から6年生まで、楽しく受験勉強が出来そうな予感がします。

 

スクールFCの体験説明会があるので、行く予定です。

 

スクールFC巣鴨校について(はなまるグループ)

f:id:hukasara:20191108164912j:image

はなまる学習会に通う息子に、スクールFCから連絡が入りました。

 

2020年2月から、はなまるグループスクールFC巣鴨校が開講します‼️と。

 

対象は新小学4年生(現3年生)。

 

更に、think think3年生コースも開講するため、小学3年生(現2年生)。

 

スクールFCは、はなまる学習会程の教室の数はありません。

 

大手受験塾に比べると、ぐっと少なくなります。

 

はなまるグループスクールFCに通いたい小学生・通わせたい保護者は、スクールFCまでの距離や帰宅時間を考えます。

 

アクセスが悪い場合、諦めたり5年生までまってみようか?とあれこれ悩みます。

 

実際に友達は、アクセスが良く無いため、どうしようかと悩んでいました。

 

はなまるグループスクールFC体験説明会に行けば、間違いなく通わせたくなってしまう。

 

だから、体験説明会自体を諦めようか・・・と言っていました。

 

スクールFCお茶の水校がうちからも友達の家からも一番近いスクールFCです。

 

スクールFCまで電車で通って、40分くらい。

 

小学4年生なら通える範囲内だと思っています。

 

ただ一つ、心配があります。

 

友達はスクールFCまで東京メトロ有楽町線で通うことになります。

 

飯田橋でJR総武線に乗り換えます。

 

この、JR総武線への乗り換えが、子供を通わせる事の不安になっているんです。

 

JR総武線は各駅での乗り降りの時、ホームと電車のあいだが結構開いています。

 

子供1人で通わせて、この隙間に落ちてしまったりしないか?と不安になります。

 

また、スクールFCからの帰り時間によっては、帰宅ラッシュとぶつかります。

 

これもまた、保護者としては小学生が一人で大丈夫か?と不安になります。

 

友達ともそんな話をして悩んでいるところに、はなまるグループスクールFC巣鴨校開講のお知らせが飛び込みました。

 

スクールFCお茶の水校に通いにくい小学生には、ナイスタイミングでのお知らせです。

 

お知らせによると、スクールFC巣鴨校はJR巣鴨駅から4分。

 

人通りの多い明るい道路に面しているとか。

 

これなら、安心して通わせられるかもしれません。

 

さいごに

はなまるグループスクールFC巣鴨校開講お知らせでの内容はここまでです。

 

詳しくは、これから開催されるスクールFC体験説明会で教えていただけるようです。

 

スクールFC巣鴨校が気になった方は、スクールFC体験説明会に参加をお勧めします。

 

各校舎・体験会についてはこちらをどうぞ↓

https://www.schoolfc.jp/school/

 

はなまる学習会についてはこちらも↓

 

www.hukasara.com