だねだね子育ね

子育て経験、日常の楽しいこと、役に立つこと、を紹介していきます。考え方や対応の仕方で、子育てって楽しめちゃいます。ミニマリストを目指しながら日々子育てを楽しんでいます。

読書はAmazonオーディブルで聴く。子育て中の主婦におすすめ、ながら読書で大切な時間を有効活用!

皆さんは本、読んでいますか?

 

私は読みたい本を、Amazonオーディブルできいています

 

今まで読みたい本が沢山あっても、読み切れないでいる本が沢山ありました。

 

毎日の家事や子育てに忙しくて、というのは言い訳なのですが。

 

でも、Amazonオーディブルをはじめてから、本をたくさん読めるようになり、毎日が楽しいです。

 

時間を上手に使って、時間がなく読めなかった本を何冊も読めるようになりました。

 

 

 

⚫️子育て主婦の私、今の読書はAmazonオーディブルで。Amazonオーディブルとは?

f:id:hukasara:20191216130139j:image

読みたい本が沢山あって、いざ読み始めても読み切れないでいる沢山の本。

 

今日は読むぞ!と思っていても、気がついたらもうギリギリ寝る時間。

 

夜通し読書ができたらいいんだけど、若い頃とは違うから、無理ー!!

 

読むためにお金を遣ったのに、読み切れずにいる自分にイライラ。

 

でも。今は違います。

 

Amazonオーディブルがあるから、電車での移動時間や、洗濯物を干しながら読んでいます。

 

家事をしながらも本を読んでいます。

 

いえいえ、聴いています!

 

Amazonオーディブルというのは何か。

 

ナレーターさんや声優さんが朗読してくれる本の内容を、スマホなどの端末で聴くことができるAmazonのサービスです。

 

今日も、Amazonオーディブルで聴きながら、夕食の片付けをしました。

 

Amazonオーディブルで何かをしながら聴くようになってから私の読書はどうなったか。

 

読み切れないでいる自分にイライラがなくなりました。

 

Amazonオーディブルはスマホの中にあるから、外出時に荷物にもならなくてとても気に入っています。

 

⚫️オーディブルで最近聴いたのは、『麹町中学校長が教える 子供が生きる力をつけるために親ができること』

 

家事をしながら最近聴いた本は、『麹町中学校長が教える 子供が生きる力をつけるために親ができること』です。

 

麹町中学といえば、ある事で最近話題になっています。

 

今の麹町中学の校長先生が、宿題や中間テスト・期末テスト、1クラス1人担任制を廃止したことが話題に。 

 

この話題を情報番組で知った時、衝撃を受けたのは、私だけではないとおもうんです。

 

番組を見ていて、今小学3年生の息子を麹町中学に入学させたいと思ったくらいです。

 

でも、麹町中学は千代田区の公立中学。

 

うちは千代田区ではないので入学は出来ない。

 

『麹町中学みたいな中学に入学させたいんですよ』と、はなまる学習会の面談で先生に相談してしまったくらい。

 

そんな麹町中学の校長先生の子育ての本、読みたくて仕方がなかったのですが。

 

いわゆる本ではまた読み切れないか、読み終わるのにかなり時間がかかりそう。

 

そこで、Amazonオーディブルで聴くことにしたのでした。

 

この本、聴いて驚きました。

 

麹町中学の校長先生が書いた子育て本です。

 

校長先生ですから。

 

麹町中学での生徒との関わりみたいな事が語られているのかと想像していました。

 

麹町中学の校長先生、凄い‼️

 

本の中で先生は、麹町中学の生徒に限らず、子供が生きる力をつけるために大切なことを語ってくれています。

 

それは、どんな子どもも、です。

 

子どもなら誰でも、なんです。

 

今まで関わった様々な生徒さんを例に出して、具体的に教えてくれています。

 

例えば。

 

ご自身のお子さんの悩みとその解決策。

 

高校を中退したある生徒さんが、今では会社の社長さんになった話。

 

発達に心配があると言うお母さんにかけた素敵な言葉。

 

自分はダメなんだと思っている子にかけた不思議な言葉。

 

子どもの『自律』のために親がどう子どもと向き合うか、関わるか。

 

『麹町中学校長が教える 子供が生きる力をつけるために親ができること』は、子育て中の全ての人が読める素敵な本だなぁと、実感しました。

 

 Amazonオーディブルで、子育てに悩んでいる大人が聴いたら、気持ちが楽になれると思います。

 

⚫️Amazonオーディブルは、コイン制

Amazonオーディブルでは毎月1つのコインが貰えます。

 

つまり、定額1500円で必ず1冊は読めるという事。

 

読める本、つまり貰える1コインで読める本は、Amazonオーディブルの中の本ならばどの本でもOK。

 

しかも、1つのコインで購入した本は、退会したとしても、読む(聴く)事が出来るんです。

 

また、1つのコインで購入した本は、読み(聴き)

終われば別の本に交換する事が出来るんです。

 

交換というのは、読んでいた本を返品して、別の本を再購入出来るという意味です。

 

1500えんで、沢山の本を読むことができるということなので、値段が高い本も気兼ねなくを読めるので、有り難いです。

 

⚫️Amazonオーディブルは30日間無料体験できる

 

30日の無料体験が出来るので、じっくり試す事ができますね。

 

この、30日の無料体験中も、1コイン貰えて、返品すれば別の本が読めるというのは、勿論の事です!

 

せっかくなので、好きな本や読みたかった本を聴いてみて下さい

オーディブル無料体験はこちら 

 

⚫️iOS版『オーディブル』アプリで購入する、やり方は?

iPhoneなどiOS版オーディブルで読みたい本を購入する方法をお伝えします。

 

iOS版オーディブルでの購入手続きには、webブラウザーを使うと、簡単にスムーズに購入できますよ。

 

前準備として、オーディブルアプリをインストールしておいて下さいね

 

①オーディブルアプリの中で、欲しい本のタイトルを探して、ウイッシュリストに追加します。

 

私は子どものために、お金について勉強したいと思っていたので、今回はこちらを購入して、読んでみようと思います。

 

 

f:id:hukasara:20200106232039p:image

 

②webブラウザーでオーディブルサイトにアクセスします。

 

メニューをタップし、メニューからウイッシュリストを選びます。

f:id:hukasara:20200106232103j:image

f:id:hukasara:20200106232139j:image

 

ウイッシュリストで、購入したいタイトルをタップ。

 

f:id:hukasara:20200106232203p:image

 

f:id:hukasara:20200106232251p:image

 

f:id:hukasara:20200106232310p:image

購入できました!

 

 

③購入したタイトルを聴くために、オーディブルアプリを開き、読みたいタイトルをタップしてダウンロードします。

 

f:id:hukasara:20200106232327j:image

 

 

f:id:hukasara:20200106232342j:image

↑ダウンロード中

 

f:id:hukasara:20200106232355p:image

これが聴く画面です。ダウンロードが終了しいつでも聴ける状態になりました。

 

これで、お金について勉強がスタートできるようになったので、通勤時間や家事をしながら聴いていきたいと思います。

 

⚫️無料体験中に解約はできるの?

解約できます。

 

30日間の無料体験中、自分にはイマイチだなぁという場合には、無料体験期間が終わらなくても解約が出来ます。

 

1ヶ月の無料体験を申し込むと、コインが1つもらえます。

 

このコインで、好きな本を1冊、無料で購入できます。

 

解約の仕方はというと。

 

①まず、オーディブルのサイトにいき、サインインします。

 

②アカウントサービスをクリックします。

 

 ③次に「退会手続きへ」をクリックします

 

 ④次、「退会手続きを行う」をクリックします

 

 これで、退会手続きが簡単に完了しますよ。

 

読んでから(聴いてから)、無料体験中に解約できるので安心して試す事ができますよね。

 

⚫️コインを返品して次の本が購入できるって、本当?

 

1つのコインで購入した本は、なんと、読んだ後に返品が出来るんです!

 

オーディブルのアカウントサービスから返品が出来ます。

 

読んだら返品すると、コイン1つが戻ってきます。

 

そのコインでまた、1冊無料購入できるんですよー‼️

 

何回まで返品可能かは定かではないのですが、3回から4回は返品できます

 

30日の間に体験した後は?

 

Amazonオーディブルの料金は、何冊か無料で読ん1ヶ月1500円と決まっています。

 

Amazonに登録してあるクレジットカードから、引き落としとなります。

 

無料体験の時と同じく、1ヶ月1つのコインがもらえます。

 

そして、何回かの返品ができます。

 

毎月、1500円でコインを1つもらえて。

 

その1つのコインで、3、4冊購入することが出来るというわけなんですね‼️

 

例えば1冊1000円の本を4冊読んだら、2500円もお得に本が読めるという事じゃないですか⁈

 

⚫️Amazonオーディブルは安い

 Amazonオーディブルで本を聴きながら家事。

 

『麹町中学校長が教える 子供が生きる力をつけるために親ができること』を聴き始めて2日目、聴き終わってしまいました。

 

ページを飛ばしたわけでもないのに。

 

家事をしながら、あとは電車移動で少しの時間聴いていて、たった2日で。

 

これなら、単純に1ヶ月15冊の本を読み切れる計算です。

 

読めない日があるかもしれないけれど、10冊くらいは読めるかもしれません。

 

1冊1000円だとして、1カ月1万円かかる書籍代が、Amazonオーディブルでは1カ月たったの1500円‼️

 

と考えたら、なんてお得なんでしょうか‼️

 

嬉しくて、次は何を読もうか?じゃなくて聴こうか?と考え中です。

 

⚫️Amazonオーディブルはいつでもどこでも聴ける

 私は主に、電車移動中と洗い物や洗濯中にAmazonオーディブルで読書しています。

 

他にも、ハンドルから手が離せない車の運転中・ウォーキングにもいいかなぁと思いました。

 

それに、本を読むのが苦手な方や、読むのが難しい方にも有効なのでは!?と感じました。

 

⚫️本の購入前に試し読み(聴き)って、できる?

 本を購入する前に、その本を試しに聴いてみる事ができます。

 

本を選ぶと『サンプルを聴く』ボタンが出てくるので、クリックして試す事が出来ます。

 

私も『麹町中学校長が教える 子供が生きる力をつけるために親ができること』を購入する前にサンプルを聴いてから購入しています。

 

⚫️本会員になった後、簡単に退会や休会ができるかな?

 沢山読みたい本がありますが、一通り読んだら、退会や休会ができます。

 

しばらくしたら新しい本が出てくると思うので、休会機能があるのは嬉しいです。

 

⚫️Amazonオーディブルには便利な機能がついている

 Amazonオーディブルを聴いていて、ここは忘れたくないというとき、もう一度聴きたいと思う箇所に『ブックマーク』がつけられます。

 

あの箇所はどこだったか?すぐに探すことが出来ます。

 

⚫️Amazonオーディブルは始めたいけど簡単に始められるの?

 Amazonオーディブルは、お手持ちのAmazonアカウントを使って会員登録ができます

 

Amazonオーディブルの始め方・使い方は簡単です

 ①Amazonオーディブルのアプリをダウンロードします

 

Amazonオーディブルのサイトで会員登録します。

 

③聴きたい本を選びます

 

④読みたい本をウイッシュリストに入れる

 

⑤ ①で入れたアプリでウイッシュリストから本を選び再生し、聴く事ができます。

 

  ウイッシュリストというのは、「お気に入り登録」みたいなものです。

 

  1、ウイッシュリストに読みたい本を登録したら、

  2、オーディブル公式サイトで、左上の「メニュー」を押します

  3、「サインイン」して、ログインします

  4、再び、左上の「メニュー」を押します

  5、メニューの「ウイッシュリスト」を押します

  6、登録した読みたい本を選んでタップすると、本購出来ます。

 

 わかってしまえば、簡単でしょ?

 

⚫️私が感じたAmazonオーディブルのメリット9つ

①家事をしながら聴くことができる

②30日間の無料体験期間がある

③無料体験中でも、解約ができる

④1コインで、返却をして何冊も読める

⑤購入前に、試し読みができる

⑥退会や休会手続きが簡単

⑦簡単にスタートできる

⑧家でも外でも、どこでも読める

⑨携帯端末で聴けるから、軽い

⑩月料金が安い

 

⚫️さいごに

 みなさんも、Amazonオーディブルで時間を有効に使って、読みたい本を聴いてみませんか?

 

私はAmazonオーディブルで、読みたかった本を他の事をしながら聴いています。

 

音楽を聴くのと同じような感覚です。

 

自分には時間が増えたような、お得な気分です。

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村