だねだね子育て

子育て経験、日常の楽しいこと、役に立つこと、を紹介していきます。考え方や対応の仕方で、子育てって楽しめちゃいます。ミニマリストを目指しながら日々子育てを楽しんでいます。

花まるサマースクールを覗こう。1日だけのサマースクール、オンラインで開催

f:id:hukasara:20200729235948j:image

こんにちは、『だねだね子育ね』の『だね』です。 子育てに役立つ情報をみなさんにおつたえしています。

 

今回は、花まる学習会で毎年行われている、サマースクール(花サマ)特別偏について。

 

コロナの影響でなくなってしまった今年の花まる学習会のサマースクール。

 

だったのですが。

 

花まるから連絡がありました。

 

1日だけ、オンラインでのサマースクール(花サマ)開催が決まったとのお知らせです。

 

 花まる学習会のサマースクールというのは、花まるグループ最大のイベント。

 

夏休みを使って行われる野外体験のことです。

 

詳しくはこちら↓

www.hukasara.com

 

この、花まるサマースクール(花サマ)を、8月11日火曜日、朝から夜まで。

 

LIVE配信で色々なイベントを企画してくれているようなんです。

 

 この企画の嬉しいことは、花まるグループに在籍していないお友達も参加できること。 

 

通常のサマースクールは、花まる学習会やスクールFCなど花まるグループのお稽古に通っている、在籍生だけしか参加できません。

 

毎年、花まる学習会ではないお友達から『一緒に参加したい』と言われます。

 

言われるたび、断っています。

 

花まる学習会のサマースクールでどんなことをしているのか?

 

花まる学習会に通う子どもたちの様子は?

 

を、みてみたいお友達や保護者の方はぜひ、花サマを、覗いてみたらいいですよ。

 

おそらく2020年限定の、特別なサマースクールになるのではないかと思います。

 

夏休みの思い出の1つになれたらいいと、小学4年生の息子と楽しみにしています。

 


8月11日花サマの詳しい情報はこちら。↓
https://www.hanamarugroup.jp/hanamaru/news/summerschool2020/

 

こちらにアクセスすると、花サマの詳しい情報の他、花まるサマースクールでの様子を写真で見ることが出来ますよ。