だねだね子育て/子育てのこと、神楽坂・早稲田周辺の情報発信

子育て経験、日常の楽しいこと、役に立つこと、を紹介していきます。考え方や対応の仕方で、子育てって楽しめちゃいます。ミニマリストを目指しながら日々子育てを楽しんでいます。

「BARTH」で疲労回復、お風呂に入れるのはこの中性重炭酸入浴剤

「BARTH」で疲労回復、中性重炭酸入浴剤

 

こんにちは、『だねだね子育ね』の『だね』です。 子育てに役立つ情報をみなさんにおつたえしています。

 

わが家ではお風呂の時間、入浴剤を入れています。

 

色々な入浴剤を試してきましたが、いちばん押しはこれ。

 

『BARTH』

 

f:id:hukasara:20210215162638j:imagef:id:hukasara:20210215162703j:image

中性重炭酸入浴剤。

 

『お湯を中性にする事で、炭酸ガスから発生した重炭酸イオンが揮発しづらく、しっかりと湯中に溶け込み、約24時間濃度が保たれます。

有効成分が温浴効果を高め、疲労回復を促進。らさらに、洗い流すことで汚れを取り除き、優しくお肌をケアします。』

 

との説明どおり、入浴後は身体がいつまでもポカポカしていますよ。

 

【効能】 疲労回復・肩こり・腰痛・冷え性・神経痛・リウマチ・痔・うちみ・くじき・あせも・しもやけ・荒れ性・ひび・あかぎれ・にきび・しっしん・産前産後の冷え性

 

息子がにきび対策にと購入したのがきっかけですが、気がつけばにきびの数が減っています。

 

完全ではないですが、たいして気にならないくらいのにきびの数に減ったので、使い続けたいと言っています。

 

わたしは、湯船につかりながら、顔に湯船のお湯をかける癖があるのですが、

 

入浴後、ローションの浸透具合が明らかに良くて、顔がしっとりしていることに、使い始めたその日に実感しました。

 

「BARTH」の色やにおい

 BSRTHには、色もにおいもありません。

 

1つ、ぽちゃんと湯船に入れたら、ぶくぶくと泡のように炭酸が出続けて、最終的には透明なお湯に溶け込んでしまいます。

 

色もにおいも無いので、泡が終われば入浴剤が入っているとはわからないです。

 

実感するのは、湯船にゆっくりつかった後。

 

身体がポカポカ温かくなって、とても気持ちがいいんです。

 

湯船から出て、身体を拭いていたら、ポロポロ何か浮き出てくるようなこともありました。

 

汚れが浮いてきたのかもしれません。

 


 

 

楽天市場で、30個入り2750円となっています。

 

私はアマゾンで購入しましたが、やはり2750円。

 

近くの薬局で確認してみたら、同じく2750円でした。 

 

どこで購入しても同じようです。

 

疲労回復にやお肌のお手入れに、BARTHを紹介しました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

応援クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

読者登録、よろしくお願いします!