だねだね子育て/子育てのこと、神楽坂・早稲田周辺の情報発信

子育て経験、日常の楽しいこと、役に立つこと、を紹介していきます。考え方や対応の仕方で、子育てって楽しめちゃいます。ミニマリストを目指しながら日々子育てを楽しんでいます。

神楽坂レストラン・カフェ、神社の敷地内にある『赤城カフェ』

 こんにちは、『だねだね子育て』の『だね』です。 子育てに役立つ情報、神楽坂・早稲田を中心にその周辺情報をおつたえしています。

 

 

神楽坂にはお洒落なレストランやカフェがたくさんあります。

 

たくさんあるレストラン、カフェの中で、心が落ち着く珍しい場所にあるレストランカフェを紹介します。

 

神楽坂レストラン・カフェ、神社の敷地内にある『赤城カフェ』

 

こちらは『赤城カフェ』。

f:id:hukasara:20210513134822j:image

※座った席から見えた外の風景です。

 

東西線神楽坂駅1B出口から左にすすんですぐ、『赤城神社』があります。

 

この赤城神社の敷地内に、『赤城カフェ』はあります。

 

入り口には、コロナ感染症に気を配り張り紙がありました。

・食事は90分まで

・グループで一度に入店できるのは4人まで

・黙食を心がけて

といった内容です。

 

店内はギターやピアノのBGMが小さく流れていてとても心地良いです。

 

神聖な、雰囲気があるレストランです。

 

ランチのピークを過ぎた13時近かったからかもしれないのですが、席はたくさん空いていて、

好きな席を選んで座る事ができました。

 

店員さんがメニューを持ってきてくれて、メニューの説明をしてくれました。

 

穏やかな話し方だったので心が落ち着き、

 

思わず『メニュー説明ありがとうございます』って言ってしまいました。

 

ランチメニューはパスタ、リゾット、カレー、ハンバーグの中から。

 

サラダ・ドリンク付きでだいたいが1100円です。

※ドリンクは+200円でおかわりができます。

f:id:hukasara:20210514153425j:image

 

今回いただいたのは、『仔牛と小松菜のクリームパスタ、ホットコーヒーセット』です。

f:id:hukasara:20210513134924j:imagef:id:hukasara:20210513134936j:image

 

レタスサラダにポテトサラダが添えられているのですが、全体的に緑色だったので、バジルかな?と思ったのですが、バジルでななかったようです。

 

パセリの苦味もなかったので、コロナが終息したら、緑色の正体を店員さんに聞いてみたいと思っています。

 

サラダもですがクリームパスタ、美味しかったです。

 

パスタ麺が一般的ではないように思いました。

 

麺の表面がつるっと真っ直ぐではなく、すこし凹凸があるというか。

 

麺がフォークに絡みやすいので食べやすかったです。

 

パスタを食べ終わりコーヒーを飲んでいたらデザートが欲しくなりました。

 

残念ながら、ランチに付けられるミニデザートセットみたいなものは無いです。

 

単品でレアチーズケーキをオーダーしました。

 

500円です。

f:id:hukasara:20210513140305j:imagef:id:hukasara:20210513140539j:image

全体的に柔らかく、レアチーズがとろけてしまいます。

 

スポンジも柔らかく、食事後の別腹でいただいても全然OK!な軽さです。

 

ランチセットのミニケーキでは無いので、ランチとデザートをお願いすると安くは無いかもしれませんね。

 

ちょっと贅沢したい日や、優雅な時間を過ごしたい日に行きたい『赤城カフェ』だなぁと思います。

 

赤城カフェの詳細はこちらの公式HPで↓

https://www.akagi-cafe.jp/

 

赤城カフェは赤城神社の敷地内なので、赤城神社で参拝した帰りにちょこっと寄る事ができます。

 

ノンカフェインのティーを販売しているみたいです。

 

お土産になりそうですね。

 

f:id:hukasara:20210514153612j:image

ノンカフェインコーヒーもあると嬉しかったのですが、赤城カフェにあるのはノンカフェインのティーということです。

 

f:id:hukasara:20210514161501j:image
f:id:hukasara:20210514161455j:image
f:id:hukasara:20210514161458j:image

 

まとめ

神楽坂駅を出てすぐ、神聖な『赤城カフェ』を紹介しました。

 

静かな神社敷地内にある、美味しいものを食べながら優雅な時間をすごせる『赤城カフェ』でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

読者登録よろしくお願いします!

応援クリックよろしくお願いします! にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村